今日のお散歩

今日の京都は若干の曇り空でしたが、気温はちょうど良い加減で過ごしやすかったです。

午後から妻と長男が保育園の方に行ってしまったので、次男と二人であちこち散歩してみました。


先ずはこんな感じで近くの公園で遊んで


案外、他の子どもたちが多かったので圧倒されてしまい、ずっと鉄棒で遊んでました。


お次は大丸の屋上にある、芝生広場で走りまわって


おやつに一緒にタイ焼きを食べました。
予想通り、アンコのタイ焼きは半分ぐらいで苦手だったようです。
しかし、私が一つ余分に持っていたカスタードクリームのタイ焼きは一口食べた後、しっかりペロッと食べてしまいました。


で、もう一度公園に戻って、今度も鉄棒やシーソーで遊んでから
今度は六角堂へ


お堂でお参りしてから、お堂の裏手へ
そこで大きな鯉や白鳥を見てました。柵の近くにいると、白鳥たちは餌を貰えると勘違いするのか、ずっと傍から離れませんでした。


この後はブラブラと通りを北へ、南へ、そして東へ西へと歩きまわったあとで家まで帰りました。
想像では次男は歩いてもスグに「抱っこぅ」と言ってくるかと思っていましたが、そんなことも無くしっかりと歩きまわってくれたのがとても以外でした。
大きくなったと実感しましたね ^^