どんどん過ぎていく

12月の日曜日
穏やかな天気の日。街にはまだ観光客の方々が溢れている。
街にはクリスマスや正月に向けた商品や商戦が溢れかえり、行き交う人々の手には大きな荷物を持った人も増えてきた感じだ。

我が家もこの12月はとても忙しそうだ。通常の年末に加えて、今年は例年なら夏にある長男のヴァイオリン門下の発表会が25日(土)にある。門下が発足して20周年ということもあって、今回はいつもより盛大なものになるそうだ。
なので、当日に向けてそろそろラストスパートが始まる。妻のピアノ併せての練習も始まった。いよいよ最終段階。
だんだんと妻と長男、二人の距離が縮まっていくのを聞いていると楽しくなってくる。
来週の日曜日も、個人のレッスン、憧れのお兄ちゃんたちとの「三兄弟合奏」の練習、「子どもたちの合奏」の練習と3コマもある。
頑張りどきです。

12月は気づけばドンドンと過ぎていっています。
だけどやらなきゃならない用事はどんどん増えていく
効率よく熟さないとなりません。。。

陽が落ちるのが早いからかもしれないが、一日が早い・・・