部屋作り

連休。
正月明け連休、休みボケで身体が鈍っているところに連休はありがたいものです。

しかし、連休だからといってノンビリとしている訳にもいかない我が家です。
4月には長男は小学生、それまでに色々と準備をしなかきゃなりません。
という訳で、今回の連休を利用して学習机を入れる為の部屋の準備を行うことにしました。ピアノがやってきた時以来の大規模な模様替えです。

とりあえず机が入る予定の部屋から全ての物を撤去しました。

何も無い部屋は広々として気持ちが良いもんです。
それに音がよく響きます。
なのでよく響く部屋で長男に何曲か弾いてもらいました。あまりによく響くのでちょっとビックリでした(お風呂で歌を歌うと誰でも上手に聞こえるのと同じような状態でしたね)。

で、上のように何も無いようにしてから、ワックスがけを行い

キレイにしてから、机はまだですがそれ以外の子供たちのものを搬入しました。
もう子供たちだけの部屋です。昨夜までは就寝時は大人も子供も同じ部屋で寝ていたのですが、今夜からは子供だけです。

後は明日もう一日かけて細々とした物を整理したら終わりです(かな?)