部屋作り 2日目

今日もまた朝から寒かったですね。
連休で嬉しい!という気持ちでいつもより少しはゆっくりと寝られるだろうと思ってはいましたが、そこは悲しいかな、仕事のリズムが身体に染み付いているのか、いつも通りの時間に一旦は目覚めてしまいました。

まぁ、早くに一度目覚めたおかげで昨日の模様替え&部屋作りで大量に発生したゴミたちを寝過ごし、忘れることなく出せたので、その点はヨカッタですね。

さて、部屋作り2日目だった訳ですが、大きな家具類の移動は昨日の間に全て終わってしまっていたので、今日はほとんど後処理でした。
細々物品を整理・整頓し、部屋の各部の寸法を計測しました。
そしてその後、サイトや雑誌、チラシに掲載されている学習机や棚などなどを見比べ、長男と次男が部屋を使うさまを想像しながら検討に検討を重ねました。

そして最終候補を2点に絞り込みました。
後はもう一度頭で我が家にとっての“最適仕様”を想像しながら決めていきます。

4月まではまだしばらくありますが、出来るだけ早く自分の部屋に自分の机を設置してやろうと考えています。