ユキダルさん2号

今日はとても冷え込みました。
昨夜の就寝時の気温は-1.6℃、そして起床時には-3.6℃になっていました。

そして昨年末以来の雪

年末ほどでは無かったのですが、道路にも雪が積もっていました。


そして都道府県対抗女子駅伝のコースである烏丸通りも雪に覆われていました。


烏丸今出川付近、同志社大学のすぐ南側です。
コースになる部分には大会を無事に運営するために融雪剤を散布されていたので、コース上の雪は朝の時点でほぼ溶けていました。


そして今シーズン2体目のユキダルさん2号

ちょっと小ぶりですが作ってみました。
目は南天、口はその葉っぱ。
鼻を付けるのは忘れいました。


素手でユキダルさんを製作したので手がちょっとガサガサでかじかんでしまいましたが、「MacBook Air 11インチ欲しい!」と叫んでみると、まだまだしばらく続く寒い冬のはてブライフも楽しくつづける事ができそうですッ!

本当に寒い一日でした。
今も雪が降っています。明朝は凍結が心配です。