「一定」・・・?


今日、世の中の人が皆んな思っただろう「一定のメド」ってなんだ?

「一定のメドがついたら辞めます」って、なんだそりゃ!

これってとんでもなく皆を欺くことだろう。

その昔、ある総理が別に政権が不安定でも無いのに「一年後には辞めるから」って言った。
それはそれで勢いのある総理であっても「後一年経てば辞めるんだから、もうちょっと辛抱して変わったら文句いってやろ」ってなことになるわけだ、だって一週間後にバーゲンセールが来ることが分かっている時にその商品を定価で買うことは皆さんしないですもんね。だからリーダーが退陣時期を明らかにする、それは内にも外に対しても国益を損なう発言と行動だ。

今回の時期が曖昧であるが、ある段階での退陣表明。「一定のメドがついたら」ってのはいい加減だろう。「一定のメド」は何時なんだ?原発の事故処理がある程度落ち着いたらって事を言っているみたいだけど、「メドがついた」かどうかなんて誰が判断するんだろう。本人が「まだメドがついていない」って言えば延々とその地位に居続けることになるのか?
それはとんでもなく国益を損なうことになるんじゃないか。

国民の抱く常識と永田町人の抱く常識とはかなり違うみたいだ。
永田町人的常識よりも国民の常識を優先しよう!