共有するイメージ

何か新しい事を始めるなら、その新しいことに関わる人々が共通して“成功のイメージ”を共有出来るかどうかが成功のカギを握るという。

その通りだと思う。

けど、中々簡単に新しい事への成功のイメージを持ってくれる人は少ない。だって新しい仕事をやりたがる人はそんなにイナイし、新しい事に対して批判することの方が簡単だから。。。

新しい事なんて、やってみなきゃ成功するかどうか分からないし、そもそも他所でやっていることをそのまま自分の所で適用しようとなんて考えてもいない。だけど皆んなあーでもない、こーでもないと言ってダメだ、ダメだと言う。

ムカつくけど、それが普通なのかなと思う。

とりあえず、明日は朝からちょっと見学に行ってくる。