小さなクマさん

昼間は強い日差しでそれなりに暑かったが、夜になると風も出てきて涼しさを感じられる夜となった。
窓を開けていると気持ちがイイ。



で、今日の次男


保育園からこんな具合で帰ってきました。
肩に担いで、フラフラ歩いている姿はとてもコミカルで、彼が口ずさむ歌は「くまの子見ていたかくれんぼぅ〜、オシリを出したこ〜」
なので、後ろをついて歩きながら「君がクマだよ」と思いながら歩いていました。
本当は「まぁ〜さかり、担いだぁぁ」の方が似あっていたかもしれないですね。

という具合に家まで担いで帰ってきた笹
飾りはまだ無いんですが、早速飾ってみました。


飾ってみて思いましたが、どんな時でもこういった季節の演出はとても大切ですね。


どんな願いを短冊に込めようか。
思案中です。