週末を迎えた

昨日の雨とは打って変わって、朝から晴れた一日。
外に出ると暑さを感じる一日だった。そんな天候を感じていると「もうそろそろかな?」と思っていると、案の定近畿地方でも「梅雨明けした模様」との報道がなされた。例年より10日ほど早い「梅雨明け」だそうだ。
さぁ、これから暑さの本番が始まる。
心してかからねば。


今週は仕事の新しい部分で少しだけ進展があった(かな?)。皆が手探りで初めている新しいこと、否定的な意見の方がやっぱり多い。
少し事が始まって、それに伴って次の事をやってみようとするとやはりまだ最初から「デキン!」「ヤラん!」という言葉の方がよく聞こえてくる。素直に「ヨシ、やってみよう!」って言葉が無いのは悲しいもんだ。
少しづつ変えて行きたいな。。。