朝顔



長男が夏休み前に持って帰った一年生定番の朝顔鉢植え。
当初はほとんど成長もしておらず「咲くのか?」と思っていましたが、ココ最近になってようやく毎日咲くようになってきました。

本当は手入れを長男に任せて放っておくことが良いのかもしれませんが、ついつい“お父さん”が手を出してしまいます。
蔓が伸びてきたら、キレイに巻いてバランスよく成長するように!と巻き直してみたり、葉が増えてくると、綺麗な花を咲かせる為に適度に間引いてみたり、、、と色々な事を長男に口出しして触っています。

なので、我が家の鉢は一目見て「親にやってもらったな」ってのがピンッ!と来てしまいます。

さぁ明日は何輪咲くかな?
楽しみです。