浮かれ三昧

クリスマスはやはり楽しいものですね。

その日が来るのを待って、準備しているのもワクワクして楽しいですが、やはり当日になると一段と楽しいものです。
今日はモチロン朝にはサンタさんからのプレゼントで大騒ぎ!
プレゼントが届いていたこともだし、自分が書いておいておいた手紙も消えて無くなっているし、サンタさんに見てもらうために置いておいた飾りも場所が動いているし、とサンタさんが訪れた痕跡*1がそこかしこにあって大騒ぎでした。

今年彼らがもらったのは

ジェンガ ウルティメイト」と「どうぶつしょうぎ」でした。
今年は「皆で楽しく!そしてじっくり落ち着いて遊ぶ!」がテーマなようです。
そんな二人はジェンガで二人は早速楽しんでやっていました。「どうぶつしょうぎ」はまだよくルールが飲み込めない(次男の方がね)ようで、ちょっと苦しみながらやっていましたが楽しそうです。
どうぶつしょうぎは私がやっても楽しように思います。じっくりやってみたいですね。

で今日の締めは

夕食用に妻が作ってくれた、ポテトサラダでのクリスマスツリー!
子供たちも一緒に飾り付けをし、そして食べても美味しくて、とても満足した一皿でした。

さぁ、楽しいクリスマスも終わり、明日からは年末に向けてラストスパートだぁ!

*1:わざとらしいほどのね!