元日 御来光

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元日の朝、例年ならゆっくりと寝て過ごすのですが、今年は「起きてやろう!」と思い起きてみました。
そして御来光を拝みにマンションの上階へといきました。

京都市内の初日の出時刻は「6時59分」東南東の方角ということで、そちらが臨める場所でスタンバイしていましたが、あいにく雲が厚くて拝むことは叶いませんでした。

この厚い雲の向こう側におられるようでした。
雲の後ろが明るい


大文字山の方向


どんなに雲は分厚くても、その向こう側には明るいお日様がいるもんです。
今の沈鬱とした日本も厚い雲に覆われているようですが、その向こうには明るい将来はあるはずです。
それを願いながら今年もスタートします。


皆さま本年もよろしくお願いいたします。