やっぱり時には。。。

最近職場でもインフルで来院される方が増えてきて、一応予防接種は済んでいる身ではありますが、前科もあるのでビクビクとしているんですよね。

で、そんな事を思っていると、
一昨日から何やら節々がイタイな。。。
ちょっと頭が重いぞ。。。
背中も寒かもしれん。。。

てなことを身体が感じて、異常信号を発し始めたんですよ。

だからヤバイッ!と思っていましたが、あまり体温も上がらずにいたので、そのまま様子を観察しつついつもよりは早く寝てみることにしました。


すると、いつもより長くしっかりと寝てやると、思った以上に身体の状態が改善してくれたんですよね。
それで感じていた異常感はなくなりましたよ。


やっぱり、こんな時間にPCの前に居て言えることではないですが「遅寝、早起き」もいいんですが、やっぱり身体には「早寝、早起き」ってのが大事なんですね。


だからこれからは早く寝る日も作ってやろうと思います。


身体のためにもね。。。