ちょっとやり過ぎたかな。


先週末に、節分を迎えて、鬼退治の豆まきを行ったわけなんだけど、

その時に、しっかりと子供たちを怖がらせたので、今の所そんな鬼さん効果もあって色々なことをこれまでよりも素直に、サッサとやってくれます。
そういった点ではヨカッたんだけど、その副作用というか、鬼がやって来た方向にある扉の向こう側のトイレや洗面所に一人で行ってくれなくなったことは、ちょっと困るところだ。

これまでは長男も次男も一人でササット行っていたが、あの日以来、「鬼が居るかも?」という心配で、一人ではトイレや洗面所にいってくれなくなってしまいました。

まぁ今しばらくのことだとは思うのだが、まさかお兄ちゃんまでそうなるとは想定外だった。



やっぱりやり過ぎてはダメですね。。。