久しぶりに外で。。。

今日はここ最近でへ珍しくいい天気だった。
日差しがあったので、少し暖かさを感じることの出来る日だった。

予定していた用事も午前中で終わり、そうなると子供たちは、


「公園に行こッ!!」


となる。
最近は休日でもなんだかんだとやっていたので、公園には子供たちだけで遊びに行って一緒に行けていなかった。
なので、今日は短時間だったけど一緒に遊んだ。

長男はサッカーに鬼ごっこ、次男はすべり台と二人がバラバラに要求してくる ^^
忙しいけど、楽しい。


長男とボールを蹴り合うのも久しぶり、蹴ったボールを受けていると思った以上にボールに威力があって驚いた。前はそれほど強く感じなかったのに、いつの間に強く蹴れるようになったのか?と思う。。。
走りまわる次男を追いかけてみると、彼もまた以前よりも機敏に動き、走りも早くなっている。ヨタヨタと幼児っぽく走っていたのはいつだったか?



とまぁ、そんな具合に久しぶりに一緒に外で遊んでみると、子供たちの色々な成長の姿を感じることができた。



まだしばらく寒さが厳しい時期が続くだろけど、暖かくなったら自転車でのちょっとした遠出も考えてみよと思う。


休日一日目、楽しかったな。