1人で夜ラン

今夜は妻が一緒に走れなかったので、初めて1人で夜ランをやった。

まだ走り始めたばかりの初心者なので、1人で走ることに慣れてない。なので自分のペースがイマイチよく分からん。
なので、今夜は色々と速度を試しながら走ってみた。

だけどやっぱりペースを上げて走ると、いつもの時間と距離が走れない様子だったし、途中で腹斜筋に痛みが出現しかけた。なので、やはり少しゆっくり目の方が今の私にはまだ合っているようであった。その内、走っているとポケットに入れたカギが“カチャッ!、カチャッ!”となる音がリズムを刻んでいることに気づき、その音が一定になるように走ってみると、ペースが崩れることもなく最後まで走ることができた。


あと、最後に今夜は調子にのって最後の100mほどの直線をダッシュし、その上自宅の7階までを階段で走って上がった。
これは後で後悔した。。。
まだ私には早い行為だった。
また様子をみて挑戦してみる。


これから先気をつけなきゃと思っているのは、水分補給のタイミングと量かな。。。
経験しなきゃわからんな。