こどもの楽園にて

今日は妻の友人とともに朝から宝ヶ池子どもの楽園に遊びにいった。

早い目に行ったので、現地はまだそれほど混雑はしていなかったけど、それでも沢山の方が来られていて、園内は子どもたちの声で賑わっていた。


我が家の子供たちも園に着くなり、早速お気に入りのすべり台へと直行!!

普段は人見知りをする我が家の子供たちなのだが、今日初めて会う妻の友人にはそれほど時を置かず、見事に馴染んでいて、何度かすべり台を滑った後は、サッカーをしたり、キャッチボールをして遊んだりと、親だけでは対処しきれない子供たちのエネルギーを若い友人たちが受けてくれたので、子供たちは存分に身体を動かしてヘトヘトになるまで遊んでいた。


とても楽しんだ一日。
朝早くから付き合って、とことん遊んでくれた友人たちに感謝!

さぁ、また明日は仕事だ!