七夕祭り


今日は七夕。
あいにく曇り空で天の川は見ることはできませんでしたが、夕方から以前から「いいよぅ〜」って話を聞いていた商店街の七夕祭りに行ってきました。
http://www.eonet.ne.jp/~sanjo/index.htm


家から皆で15分ほど歩いて現地へ

こんな具合に浮かれてハシャグ次男を追いつつ


やってきました。


18時前はこんな具合でしたが、


しばらくすると

混雑で、思うように進めませんでした。


とちゅう八坂神社御供社で七夕の短冊を吊るして、お詣りをし



その後は商店街の活気に満ちた屋台のかき氷やタコ焼き、フランクフルトを楽しみながらブラブラと歩き

レース用のバイクに跨らせてもらって喜んだりと、


とても楽しい一時をすごせました。


それにしても屋台の良心的な値段設定にビックリでした。
来週の祗○祭の屋台の飲食物の価格設定と比べると、半分から3分の1ですもんね。