急な出来事


今日は休みだけど早くから行動していた。
早くから行動していたので、いつもよりは色々と余裕をもって行動できるはずだった。

しかし。。。。
突然、自宅の電話が鳴った。
出てみると、職場で配管の一部が損傷し大量の水が吹き出て、館内が水浸しになっているということだった。


急遽、職場へ出かけた。
行ってみると、2F、1Fが水浸し。。。
大雨でもないのに、床上浸水の状態だった。
私が行ってから、しばらくしてポツポツと呼び出された職員が集まり始めた。
皆、状況を一目見て絶句。。。
笑うしかない、どこから手をつけてイイかも分からないというような状態だった。

患者さんたちにも、心配と迷惑をかけた。
やって来た職員からそれぞれ作業を始め、それから数時間の間水をかき出し、拭いて絞ってなんとか緊急事態の終息を見ることができた。


ホント、急な出来事、人生の初体験だった。
色々と今後の参考、勉強になる惨事だったよ。。。