そうなって初めて分かること


腰の具合は相変わらず。。。
一進一退といったところか。。。 
今日は痛み止めを服用して、骨盤ベルトを巻いて、姿勢に注意しながら仕事をして、何とか無事に乗り切ることができた。
それでもやはり、仙腸関節の部分が緩い感じは変わらず、触ると左だけポコッと出ている。

ここまで痛めた腰痛は久しぶり、しばらくは朝ランも自粛することにした。
久しぶりに腰を痛めて、「やっぱり腰痛は辛いもんだ」ということを改めて実感した。



私の腰痛とは別に、我が家からもう一人怪我人が。。。
今日、長男が学校で休み時間に友人たちとフザケて遊んでいて、左手を負傷した。
そう、左手。。。
よりによって、左手。。。
薬指基節骨遠位端の骨折。。。
3週間以上の安静・固定。。。

我が家中がショックに打ちひしがれていた。
当の本人が一番で、普段なら大したことのないちょっと血が出てもギャーギャーと騒ぐくせに、今日は骨折でイタイはずなのに「ヴァイオリンが弾けない」という事に対しショックが大きいようで、痛みのことはほとんど何も言わなかった。
自分が友人たちと騒いで、その結果受傷したものだから仕方のないことで、痛い目にあってようやく危険な行為のことが分かったようであった。


ヴァイオリンを弾けないことは残念なことだけど、今は先ず骨折を治すことが最優先。
治ればまたそこからやり直せばいいのだ。