運動まつりとちょっとした失敗

今日は次男の通う保育園の運動会


小学校の運動会の時と違って、見事な快晴で予定通りに開催!

子供たちが通う小学校や保育園では運動会が始まる前のお父さんの大事な仕事である「激しい場所取り合戦」は無いのですが、それでも一応見やすい場所を確保すべく開門予定時刻に会場に到着しました。
しかし到着して長男とふと鞄の中を見ると、持ってきているはずのシートが入っていません。
それがなければ場所を確保することができません!
慌てて妻に電話してみると、すでに会場に向かって半分ほど歩いてきてるとのこと。。。
お父さん、朝一から大失敗です。


その後、妻が到着するのと交代で、一目散に家までダッシュ!!*1

まぁ、シートの件はそうやって無事に解決し、いざ本番!

次男の成長した姿を堪能しました。
園の運動会は勝ち負けの無い運動会。

子どもたちが一年間で、体力・運動能力などがどれくらい成長したかを踊りや、鉄棒、マット運動などを通して見せてくれます。
その姿に親たちは微笑んだり、時には成長した姿に涙したりです。

私もここ数日張り切って家で色々な事を練習して見せてくれていた次男の本番での姿を見てとても嬉しく感じました。


来年がさらに楽しみになりました。




帰ってからしばらくして、ふと足の上をみるといつのまにやらコロンと転がっていました。
そりゃ朝から沢山踊って、走ったからね。
ゴクローサマ

*1:この時になって、普段の朝ランの成果を実感することが出来ましたね ^^;