好天の運動会

今日は長男の運動会だった。
去年の台風で中止となったのとは変わって、今年は秋晴れの気持ちのイイお天気の中無事に開催された。
3年生となって、運動会も3回目なので、もう慣れたもの。。。、今年は学内の役もやっていたりプログラムの挿絵に自分が描いたモノが採用されたりと、競技以外でも楽しいことが沢山ある運動会だった。


親も3回目ということで慣れたもの。
http://instagram.com/p/e05e6Tp6ky/
狭いグラウンドだから、場所取り合戦も存在しないので“立ち見”だけどノンビリと観戦出来るし、子どもたちの応援席のすぐ傍で観れるので、時々話をしながらで楽しい観戦だった。


長男は
綱引きでは力を出しきって
f:id:caesarkazuhito:20130929104030j:plain


100m走では見事に駆け抜けていた。
f:id:caesarkazuhito:20130929144252j:plain
良い成長っぷりだった。



やっぱり運動会ってイイ。
子どもたちが一生懸命に取り組む姿はカッコよく見えるし、子供より上の学年の皆さんがやっている事を見ると、
http://instagram.com/p/e1ZS_pJ6l8/6年生の組み体操 スゴい!

いつかそれらと同じことをやる我が子の成長もより楽しみになってくる。

さぁ、次は次男の運動会が待っている。