動物園の動物たち

昨日、次男と一緒に久しぶりに京都市動物園に行った。
京都市動物園は最近色々とリニューアル中でどんどん楽しくなっていっている。今回は久しぶりで、園内に「猛獣ワールド」が整備されてから初めてだ。
京都市動物園


久しぶりの動物園は楽しくて色々写真を撮った

寒さに震えるチンパンジー


寒いから屋内に戻りたいようで、入り口に行ってみるけど錠がかけられているので入れず、寒くて寒くてどうしようもないといったようだった。






鉄格子ではなくて、アクリル?版をとおして間近に見るトラはとても迫力があって、次男も少し後ずさりしていた。
けど、この日次男の一番のお気に入り!




だらしなく無防備に寝るジャガー





仲睦まじく過ごすライオン
いつもは寝て離れていて寝てばかりいるオスが、メスの毛づくろいをしてやっていて、とても新鮮だった。
優しい父さんライオンを初めて見た。



京都市動物園、まだまだリニューアルは続くようでこれからも楽しみです。