5歳の大物


先日の長男に引き続き、今日は次男の5歳の誕生日。
元気で、ひょうきんな彼は毎日とても元気。
今夜も妻から「何が食べたい?」と聞かれて、


「オムライス!」と即答した彼、そして妻はそれに応えて作ってくれました。


巨大なオムライス!
中身には3合近くの米が使用されています。
見た目もヨシッ、インパクトもヨシッ、モチロン味もヨシッのオムライスで彼もとても満足でした。



そして当然シメは誕生日ケーキ。
これも以前から「イチゴのケーキがいいの」とリクエストしていた彼

オムライスを沢山食べた後でもぺろっとケーキも食べてました。


我が家で一番よく食べる大物です。
4月計測時点で
彼の身長は107.0cm 体重17.3kg

そして今は
身長111.7cm 体重 18.4kg*1


「最近大きくなったなぁ」とは思っていたのですが、こうやって数字でみるとその成長に驚かされます。
ホント、大物になりました。

さらにまた大物になっていってほしいと思います!!

大きくなれッ! 

*1:身長は順調に伸びてきたのですが、体重は10月末までは4月からほとんど変化なく、最近になって一気に1kg以上増えました。どうやら冬支度のようです