噂の黄色い奴!

今週のお題「最近あった良いこと」ってことなんだけど、
我が家の男3人にとって“良いこと”だってのは、


これ
ちょっt見えにくいけど、京都駅の新幹線ホームに「ドクター・イエロー」が停まっている。

f:id:caesarkazuhito:20130210163528j:plain


先日、10日の日曜日の夕方16:30ぐらいに京都駅ビルで遊んでいると、スゥーッと黄色い車体が新幹線ホームに滑りこんできた。
最初は一見しても見るのが初めてなので、それが噂のドクター・イエローであることが分からなかったのだが、「アッ!」と気づいてからはその場で一緒に見ていた子供たちと3人で「うぉぉぉ~、ドクター・イエロー!」と叫んでいた。
我が家の男のこ3人にとってとても“良いこと”だった。


しばらく停まった後に東京方面に向けて出発していくドクター・イエロー
f:id:caesarkazuhito:20130210163627j:plain