昆布でパスタ

今日も自宅で昼ごはん
1人で「オヤジのパスタ」新メニューを試行錯誤・・・



そして冷蔵庫の中身と相談して作ったのはコチラ
http://instagr.am/p/WLe2sWJ6hP/
オヤジのパスタ 昆布とトマトのニンニク醤油風味

  1. 料理用の昆布をぬるま湯で使用したい分だけ戻しておく
  2. パスタを茹でる
  3. フライパンにオリーブオイルを温めつつ、ザックリと刻んだニンニクを炒めて香りをだす
  4. 柔らかくなった昆布を取り出して、適当な大きさに切ってフライパンで炒める。
  5. 茹で上がったパスタを投入してからめる
  6. 切ったトマトも投入してまぜる。
  7. 仕上げにサッと醤油を少しまわしかける。
  8. 盛りつけて完成!


材料少なく、手軽に簡単です。
「塩ッペ」などの塩昆布で作ってもイイですね。写真では味が和風だし彩りにネギを乗せてみたんですが、これは無しの方がヨカッタです。


1人で作る試行錯誤のパスタ楽しいです。