水菜で和風パスタ

滅多にない変則的な毎日も今日でお終い。
今日も昼食は自分でお試しパスタを製作



今日の昼の一皿はコチラ
http://instagr.am/p/WN_T0Np6tM/
オヤジのパスタ たっぷり水菜とオカカに梅干しで

  1. パスタを茹で始める
  2. 水菜を洗って切る。 小さめに切っておくほうがパスタと一緒に食べやすい
  3. 梅干しの種を外して、実を潰しておく
  4. パスタが茹で上がったら、フライパンでオリーブオイル、ちょっと塩、かつお節を加えて混ぜる
  5. 切った水菜を加えて、ササッと合わせる。水菜のお好みの食感を目指して混ぜ合わせる。
  6. お皿に盛り付ける。かつお節をパラパラっと散らして、潰した梅干しをのせる。
  7. 完成!!

メッチャ早いです。
パスタを茹でている間に、具材の準備もあっさりと終わってしまいます。
カツオの旨味と梅干しの程よい酸味がいい塩梅で、美味しくできました。


思いつきパスタの日々も今日でお終いです。
ちょっと残念です。

また時間をおいて色々と考えてみます。
満足な三日間でした。