やっぱりみんな好き

雨がよく降りました。。。

今日は朝から職場の待合室のテレビにはWBC準決勝の中継が映っていた。
試合の結果は、残念なことになってしまったけど、見応えのある試合でした。


私も仕事の合間に、テレビ画面を見ていたのですが、その時待合室を見ると皆さんが中継を見ていました。
普通、こういったスポーツの放送は好きな人にとってはいいんだけど、そうじゃない人にとっては苦痛でしかないです。なので、サッカーの中継の時などは下を向いて中継を見ていない人も多いです。

だけど、今朝のWBCの中継はちがいました。
オバアちゃまも、オジイちゃまもほとんどの人が顔をあげて、テレビの画面をジッと見ていました。
そんな姿を見ると、日本では野球の歴史も古く皆が好きなスポーツの一つなんだなと実感しました。こういった点はいくらサッカーが人気があるとは言っても、野球のように幅広い世代、性別に注目されるということは少ないでしょう。


やっぱり皆さん野球が好きなんですね。