走ってます。

最近また日々のランニングを「早朝型」に変えました。

夜に走るのもイイのですが、今の私にはなんとなく早朝型の方が性に合っているように思います。
早起きをし、パッと着替えて、サッと走ってくる。
そしてシャワーを浴びる。

これでいい一日をスタートさせることができます。それに、朝走るとその日一日の身体の代謝能力も上がっているようで、一日を通してのカロリー消費にも貢献している感じです。

以前は、キッチリと決めた距離をただ黙々とこなしている、というだけでしたが、最近は距離や時間にはこだわらずに自分の中に緩やかな縛りを設けて距離やスピードを楽しみながら走ってます。

まぁそんな感じです。