一日経って

ホタルの一生は短い。。。

虫カゴに閉じ込めてしまったことを悪いなと思いつつ、ホタルが放つ淡い輝きを間近で観る誘惑には勝てなかった。
一日経ってみて、カゴを覗いてみると、逃げ出してくれた個体もあったが、やはりカゴの中で生を終えてしまっているものもいた。

そんな中昨夜y逃げ出した一匹はカゴからは離れても近くには居てくれたようだ。

http://instagram.com/p/aab-7OJ6vT/


夜になると、壁に止まったまままた光を放ってくれていた。


生まれた場所から移動させてしまって申し訳ない

せっかくの生の一時を狭いところに閉じ込めてしまって申し訳ない


だけど、私たちはその淡い輝きをどうしても間近で観たいのだ。

ワガママで申し訳ない。