色々な話。。。

このところ夜に妻と話をする時間が多い。

話の中身はとにかく色々なことではあるけど、基本的には真面目な話がほとんど。



子供たちのことや、仕事のことなどなど色々だ。


最近のメインは子供たちのこと。
成長し、活動範囲や時間が増えてくると、今までになかったトラブルを抱え始めてくる。
そういったことにどのように対処するべきか?と話す。


仕事についても、それぞれの職場における悩み事の相談。。。


ゆっくりと話していると、けっこう色々な問題や悩み事が出てくる。
共有・共感出来る部分もあるのだけど、そうはいかないで角を突き合わせるような事態になることもある。


話をするって大事なことだなあ。