ヨーグルト唐揚げ

毎週、土曜日の午後に長男は音楽教室があるので、妻と一緒にそちらに行ってしまう。
なので、今日は晩御飯の準備をしておいてやろうと思い、長男に「何が食べたい?」と尋ねると

「唐揚げ!」
との答えが帰ってきた。

だから作ってやった。

http://instagram.com/p/bI3-NYp6hR/


今回は先ず塩ヨーグルトに漬け込んでみた。
http://instagram.com/p/bIp2dPJ6lu/

  • 先日、グリルにする場合と同じ塩加減でやったのだけど、今日はそれでは味が薄く感じた。
  • 漬け込んだモノに、引き上げてそのまま片栗粉をまぶして揚げた。

結果、ヨーグルトのおかげか、柔らかく仕上がった唐揚げだった。
直接、衣をつけて揚げたが、ヨーグルト臭くなったりすることはなく、かすかにヨーグルトの酸味を感じるだけであった。

ヨーグルト唐揚げ、いい具合だと思います。