ゴーヤーの季節

今、キーボードを叩いているが、外からの部屋を通り抜けていく風が気持イイ。この時期にエアコンもナシで外の風だけで快適に過ごせていることはかなりオドロキだ。

今日の日中はそれなりに暑い日であったが、夜になるにつれて風が出てきてすごしやすくなった。日中、暑いのは仕方がないが、朝晩は涼しいのが理想だ。

今日は夕方に長男のヴァイオリンレッスンで妻と長男が留守で遅かったので、ちょっと一品作ってみた。
その時に今シーズン初めてゴーヤーを使った。

今日はゴーヤーを薄く切って油で炒め、ショートパスタと合わせてパスタサラダを作った。
ゴーヤーは今シーズン初なので、苦味にまだ抵抗があると考え中ワタをかなり念入りに取った。
そのせいか炒めたゴーヤーはそれほど苦味が強くなることもなく、子供たちも美味しく食べてくれていた。


ゴーヤーの季節がやってきた。
ゴーヤー、さてさて、どうやって美味しく食べてやろうかな。。。?