やっぱり大きかった

今日の保育園からの帰り道、ふと隣を見ると、次男の身長が大きくなっていることに気づいた。
「だいぶ大きくなったやん」

と、言うてはみたものの、本人は

「そんなことアラへんよ!!」

と言って中々受け入れてはくれませんでした。けど満更でもないようで、ニヤニヤとしながら家までの道中を楽しんで歩いていました。


そして家に帰ってから次男の体重を測ってみると
「19.8kg」
長男
「27.6kg」
ということでした。
納得です、今も残る腰や肩のイタミ、宵山の数日間に次男を山鉾巡行の日に長男を肩車したからのイタミですが、こうやって改めて二人の体重を見ると、よりズッシリとダメージが大きくなる気がします。

いつの間にかだいぶ大きく成長していました。