帰り道

久しぶりに保育園に次男のお迎えに行った。

そしてブラブラと手を繋いで帰る。。。
ひと月ほど前に比べると、同じ時間でも陽がだいぶ傾いてきていて、以前なら上からの照りで暑かったが、今日は西を向いて歩くとちょうど正面に太陽が位置してとてもまぶしかった。

そして空はほんのりオレンジ色。。。
雲は高くて薄く、建物の間を抜けてくる風はサラッとして気持ちがイイ風だ。

次男は夏を過ぎてまた背が伸びたように思う。体つきが幼児から変化してきている。
来年にはもう一年生、そろそろランドセルや色々と準備を始めなきゃならないね。

と、ブラブラと歩き、フワフワと頭で色々と思いながら歩いた帰り道。。。

そろそろ秋の気配を感じられるようになってきた。