やっぱり侮ってはいけませんね。

今回の台風、京都も北部と南部の両方で大きな被害が発生した。


今回、台風が発生してからの予想進路を見ている限り、京都からは遠く離れた太平洋側を進んで行くことが予想されていたし、もし近づいてきたとしてもいつものように雨も風も大したことは無いだろうと勝手に思い込んでいた。


しかし、それは間違いだった。


昨夜は実家で過ごしていたのだが、確かに雨は一日中ジャバジャバと降り続いていて「よく降るな」とは思っていた。そして明け方には家の周りで吹く風の音で何度か目を覚ました。風が一番強い時には家が揺れるほどであった。
その強い風を感じて、自宅マンションのバルコニーには何の台風対策もせずに鉢植えを並べたままであった事を後悔した。幸い今夜帰宅した時に見ると、階下に落下することはなくその場で倒れているだけだったが、ホントに今回は台風に対して何にも備えて無くて侮っていた。



油断してはイケナイないということを実感した。