赤の万願寺

先日実家に帰った際に万願寺とうがらしをもらって帰ってきた。

ノーマルの緑と始めて目にする真っ赤なものを。。。


赤いものはかなり鮮やかな赤色でこんな感じです。
http://instagram.com/p/ehEZVNp6mI/
普通の万願寺なら辛くはないので、万願寺つながりで辛くはないと思うのですが、この色を見ると辛さを想像せずにはいられません。


で、こわごわ今晩の夕食で使ってみて作ったのがこちら

二色の万願寺とうがらしとベーコンのパスタ
http://instagram.com/p/ehUYsap6jh/
食べてみると、、、、
全く辛くなかったです。子供たちもしっかりと食べてくれました。

後で、加熱前の赤い万願寺とうがらしを生でカジってみましたが、辛味はなくむしろ甘さを感じるほどでした。

赤色が使えると見栄えがよくなっていいですね。