夜ジョグ

久しぶりに夜ジョグをした。

基本的には「朝4時起きで走る」早朝ジョグの方がシックリくるんだけど、このところ朝がまだ真っ暗なままで、ほとんど活動している人もいないし、時期的にそろそろ“夜ジョグ”に変えてみようかなと思案中だった。

で、今夜はたまたま雑多な用事が早くに済んだので小一時間ほどジョグってきた。


最初はスローペースで、その後少しペースを上げてそのままキープ。。。
時々、区間や歩数を決めてスピードジョグ。。。


夜にジョグると、沢山の人がウォーキングやジョグをしているので、混じってジョグっていると楽しい。おかげでいい汗がかけた。


帰宅して、サッとシャワーをあびて、汗がひくのを待っているけど後から後からジワジワと出てくる。
身体の中で燃焼しているのを感じる。

やっぱジョグるのはいいね。