ジョグは我慢の連続

今夜も夜診を終えて帰宅してからジョグった。

二日連続は久しぶりなので、昨夜より短い距離を設定し走る。


まだまだジョグの初心者である私は、速く長く走ることは出来ない。

なのでいつも長く走るために遅く走りだす。

そうやって遅く走っていると、どうしても途中で「速く走りたい」という誘惑が襲ってくる。
特に前方に何か気になるものが出現した時や、別のジョガーに追いぬかれた時にはその想いが強くなる。
だけどそれは我慢しなきゃならない。
速く走ってみたいと思っても、実際に速度を上げて走ることは可能であっても、それは我慢して走らなきゃならない。
とりあえず今はまだそうだ。

もう少し我慢が必要だ。
もう少しジョグを続けて足が整ったら徐々にスピードアップだ。

それまでは我慢、我慢
今張り切りすぎると長続きしない。

長く、速く走る、それが目標だ。