やっぱり皆好き

巨人対楽天の日本シリーズで世間やスポーツ新聞は盛り上がっていますね。

そんな中職場で色々な人と話しをしていると、大概の人はやっぱり野球を観るのが好きなんですね。

それがたとえオジイちゃま、オバアちゃまであっても野球の話をすると皆さん喰いついてきます。
阪神ファンのオバアちゃまであっても巨人対楽天の日本シリーズの行く末は気になるようです。

その他にも色々と職場に来られている人々の話を聞いて観察していると、「日本人はやっぱり野球が好きなんだな」ってことがよく分かります。

老若男女、皆が一緒に語れるスポーツってイイですね。


さぁ、楽天と巨人、どちらが日本一となるでしょうか?