雨と雷

植物を育てるのって難しい。。。

実をつける物だったら、上手く実がつかなかったり、キレイな花が咲くつもりだったとしても、ほとんど咲いてくれなかったり、大きな木に育てようと思っても、途中で折れてしまったり。。。

そんなこんなで、植物を自分の思い通りに育てるのは難しいものだ。。。

それと似たようなことは実生活の中でも色々な場面である。

ある程度までは自分の思惑通りに進んでいったとしても、途中から上手くイカなくなることなんてしょっちゅうだ。


今日もまたそんなことが一つ

育てていたものが、強い雨でポキっと折れ、突然の雷でバカッと二つに割れ砕け散ったようなものだった。


あーあ。。。。