仕事始め

今日は「仕事始め」

いつもと変わらないはずだけど、やはり心内ではどこか緊張している部分もある。

医療・介護関係の職場なので、部署によっては正月であっても誰かは勤務されているので、常に誰かは働いている。だから、多くの職員は今日から仕事始めの者が多いけど、すでに正月勤務で年末・年始に勤務されている方もいて、年始の挨拶もすでに済んでいる方もいるので、今日から出勤の私などはちょっと乗り遅れた気もする。

まぁ、そんなことはこっちの勝手な思いなので別にどうでもイイコト

ただ、毎年気になるのは入院されている方々に変化等がなかったかどうかということだ。。。

なので、気になっていた方が変わりなくいい顔をされていると安心出来る。

今年も皆さん、変わりないお顔を見せてくださったのでヨカッタ。
今年は職場では色々と大きな変化がひっきりなしにやってくるはずなので、忙しくはなるだろうけど忙しい時ほど、深呼吸をしあらゆる手順を確認し事にあたり、その上で“ニコッと”できる余裕を持つこと忘れないようにしたいものだ。