大きくなったやろ

毎朝同じ時間帯に見る朝日の位置が日毎に高くなっていく。
より一層春に近づいていっているなと感じる。

同じように夕方になってもこれまでのように早く暗くなることもない。

そんな風に夕方が明るく、そして最近のように少しでも暖かくなってくると保育園にお迎えに行ってから歩いて帰る時間が少し楽しいものになってくる。
保育園から自宅まで子どもの足に合わせて歩くと15〜20分かかる。その道を3人で歩く、お兄ちゃんは好きな歌を口ずさみながらアチコチを観察し探検しながら歩く、弟は私の手をしっかりと握ったまま真っ直ぐ前をみて歩く、とにかく今は必死に従いていこうという感じだ。

そんな弟が最近歩いている途中に時々こんなことをいう

「もう3歳になったから頑張って歩けてるやろ。抱っこしてもあんまり言わへんもんな。もう大きくなったやろ ^^」

うん、確かに大きくなった。
しっかり歩いてくれる。

今はまだ手を握って歩いてくれる。後どれくらいまだ小さな手で指を握って歩いてくれるかな。。。

もっと大きくなれ