創作オペレッタ

去年から長男はヴァイオリン師匠とのレッスンとは別にソルフェージュなどの音楽基礎を勉強するために「京都子どもの音楽教室 http://www.kyoto-kodomo-music.com/」に通っている。

そこでは2年に一回創作オペレッタの講演会を行っていて、それが昨日だった。
長男は合奏での参加で、まだメイン組じゃないんでホンの少しだけの参加だった。


演目はこちら
f:id:caesarkazuhito:20140317223618j:plain:h500


http://www.kyoto-kodomo-music.com/pdf/operetta_2014.pdf


率直に言って面白かった。
最初はこの音楽教室にはソルフェージュが目的なので、メインではないし、長男もあまり出演機会がないからほとんど内容にも期待していなかった。
それに「オペレッタ」といっても、
「あまり大したことはないだろう」
と思っていたのだけど、目からウロコ。。。

主演となっている子たちの歌唱力が素晴らしい子もいたし、舞台演出もかなり凝っていて一緒に観ていた次男も2時間30分の間釘付けになって観ていた。

音楽教室もいつまで続けるかは分からないけど、次の創作オペレッタが今から楽しみだ。