オペラ座の怪人

「劇団四季のオペラ座の怪人はすごいらしい!」まさにその通りだった。
京都での公演以来久しぶりに「オペラ座の怪人」を観たが(京都公演では4回も観ました)、やっぱり良かった。素晴らしかった!終わった後も、観客総立ちの鳴り止まない拍手そしてまた拍手・・・。何度も繰り返されるカーテンコール。本当に良かった。
京都公演の時と演出や舞台の感じが若干変わっており、新鮮さもありまた違った感じがあった。
しかし今日の一番は何と言ってもファントム(役:高井 治)の存在だ!もうこのファントムの演技・歌声は鳥肌ものでドキドキであった。そしてファントムの一途なクリスティーヌ(役:苫田 亜沙子)への“愛”、しかしそれは叶わず憎しみへと変わっていく、だけどやっぱり彼女への愛は捨てきれない・・・。悲しいファントムの恋、最後のクリスティーヌとの別れの後に響くオルゴールの切ない音。このシーンは何度観ても涙を誘わずにはいられない。彼の気持ちが伝わる、締め付けられるような想い。
やはり何度観ても素晴らしい!何度でも観にいきたくなってしまう。
今日は本当に素晴らしい一日であった!
ブラーヴォ!ブラーヴォ、ファントム!

The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)

The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)


オペラ座の怪人(日本語キャスト)

オペラ座の怪人(日本語キャスト)


オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]


ロンドンオリジナルキャスト版、劇団四季10周年版のCDは作中の曲を口ずさみたくなったときにお奨めです。
映画のDVDも映像と曲が両方楽しめます(但し、音声は英語で日本語字幕のみです)