いよいよ寒くなってきた

今朝は本当に寒く感じた・・・。いよいよかな?
山々の木々もようやくではあるが、少しづつ色づいて来た。これからの京都は一年で一番綺麗な時期になるだろう。
以前、紅葉時期に清水寺の夜間拝観に行ったが本当に綺麗だなと思った。桜の時期よりも今のほうが断然美しいと思う。
さてさて、こう寒くなってくると一日のうち何度か温かい飲物で一息つきたくなる。私の場合それは紅茶かコーヒーである。
そういえば妻が言っていたのだが以前何度かここで紹介した烏丸通り沿いの紅茶専門店「GRACE」に行ったそうである。その時は寒い日だったので、「ロイヤル・ミルクティー」を注文したそうだ。そして出されたのは、自分が想像していたものよりも、香り高くとても濃厚で美味しくとても温まる一杯だったらしい。家庭では中々作れないものだと感じたそうだ・・・。
そんな話を聞かされると、私自身も行きたくなってしまう。ティーインストラクターが淹れる「ロイヤル・ミルクティー」とても興味がある!