「はてな」の移転 だけどワールドは

先日から「はてな」が本社を京都に移すということが発表され賑わいを見せている。
京都在住の私としてはとてもワクワクするニュースであり、大歓迎だ!その上移転先が「烏丸御池」の辺りだとか・・・。これまた、自宅からも徒歩10分弱である。早く来ないか待ち遠しい。

という訳で、「はてなワールド」の世界にも何か変化があるかと思い、覗きに行ったのであるがあまり特筆すべき変化はまだ見られなかった。元々、ワールドにおいて京都って誰も見かけることがない。たまに見つけても、ただそこに居るだけで何も活動していない。寂しいことだ。関東周辺だと沢山人が集まって会話も弾んでいるみたいだけど、京都ではまだそういったことが無い。
「はてな」が移転してくることによって、ワールド内の京都がもっと賑やかになることを期待する。

皆さんも「はてなワールド」にログインして検索窓で「烏丸御池」と入力して是非京都にお越しください。