二人でおでかけ その2

今日は先週のお天気とうって変わって、朝からとても好く晴れていた。
だから、今日は長男と二人でおでかけ!
今日は丁度、同業者の職場対抗野球大会が開催されているので、その応援に行くことにした。
場所は京都の南に位置する「府民スポーツ広場」
[
大きな地図で見る:title]

朝から妻にお結びと水筒を準備してもらい、いざ出発!自宅からはまずまずの距離があり二人でのちょっとしたドライブとなった。途中で、パトカーや救急車、新幹線を見つけてはオオハシャギ!着く頃には既に疲れている様子だった。
出かける前には「おじちゃんと、おにいちゃんんの野球の応援するー」「ガンバレーって言うてあげるー」と言っていた彼も、球場に着いてしばらく野球をしているのを観戦すると。もう気持ちはは自分の鞄に入ったお結びが気になるようす、最初の応援の約束は何処へやら???3回の表が過ぎる頃には「お腹が空いたー、オニギリ食べたい!」と言うしまつ。結局待てずに食べ始めた。その顔はとても嬉しそう!

観戦が終わってからと思っていたお結びも試合が半分を過ぎる頃には、作ってもらった全てと加えて私の分も少しが彼のお腹にすっかり収まってしまった^^

やはり、お天気も好く外で食べるお結びはとても美味しかったみたいだ。

残念ながら試合のほうは負けてしまったが、彼にとって勝敗は二の次。お腹の中のお結びに満足!
帰りは車に乗って5分も経たないうちに寝てしまった。

また一緒に行こうな!