良いなぁー。羨ましい!

今日もまた暑い日。しかし、夕方からは予報通り雲が出てきた、空からは今にも雨が降りそうだった。

昨日の「坂東慶太のブログ」の坂東さん(id:keitabando)のエントリー
@keitabando のブログ
@keitabando のブログ

そして今日の「横浜逍遥亭」の中山さん(id:taknakayama)のエントリー
2008-04-23 - 横浜逍遙亭

読ませていただいた。はっきり言って、正直に言って、メチャメチャ羨ましい!!

その場に居たかった。

ブログを通じて知り合うことが出来た方々とはまだ一度もお目にかかったことは無い。だけど、毎日このようにネット・ブログを介したお付き合いをしていると、皆さんと一度はお目にかかりたいという欲求が少なからず出てくる。
だから、坂東さんや中山さんのように皆さんとリアルで出会われているというお話を目にすると、とても羨ましく思う。
「出会いたい!」だけど、皆さんが主に活動されているのが首都圏、我が京都からは少々距離があるのだ。仕事などで「東京出張ッ!」なんて事がある職種・職場でもなく、だからほとんど関東方面には行くことがない。これはとても残念なことだ。
だけど、今はネットが在る。リアルに動くための時間や距離などの物理的な制約をネットはある程度除外してくれる。だから出来るだけ、ネット・ブログを通じて皆さんと密にコミュニケーションをとり、そして「来るべき時」に備えておこうと考える。
とは言うものの、実際に「出会う」って事は、ネット以上に刺激とインパクトを受けるのだろうなと想像する。

ああ、早く皆さんと出会えるように努力するぞ!