我が家の暴れん坊!

今、我が家で一番の暴れん坊達です!

先月の初め頃に蛹化した物が先月の末頃には成虫の姿になっていました。しかし、成虫となってもまだ土中からは出てこず、今月に入り人間の嫌がる高温多湿の環境が整ってきたのでようやく出た来たみたいです。

写真にはメスが一匹しか写っていませんが、このゲージの中に幼虫の時から存在していたオス一匹とメス二匹、そして成虫になってからやってきたメス一匹が生活しております。

丁度いまぐらいの時間から活動が活発化するみたいで、先日も夜中に起きた妻が「隣の部屋で何かガサゴソと物音がする」言っていたので見に行くと、そこには狭いゲージの中で追いかけっこをする4匹の姿がありました。
もう本当に活発なんです!

今も羽ばたく音が聞こえてきます。かなり激しく動いているみたいです。

オスも出てきました

お食事中ですが、一枚撮らせてもらいました。

明日は土曜日、仕事も半日です。
今のゲージでは4匹が生活するのには狭いみたいなので、大きな物を探しにいくつもりです。

ああ、人間の住む家もそうやって簡単に大きな物に変えてもらえないだろうか・・・・